――――――――――――――――「ねえ、爺や、メイドって楽しいのかしら…?」

大きなお屋敷で来る日も来る日もお茶会と舞踏会の繰り返し。
そんな毎日にすっかり飽きてしまった名だたる名家の令嬢たちが、退屈しのぎはないのかと試行錯誤していました。
そんなある日。
「お嬢様、お茶が入りました」
いつも身の回りの世話をするメイドにふと目をやりました。
そこにあるのはふわふわと広がるスカート、ひらひらのエプロン。
「ああ、これだわ!」
お嬢様たちのとんでもない悪戯が今、幕を開けるのでした――――――――――――――――


全寮制のお嬢様学校、「JF女学園」を卒業した数名の令嬢たち。
卒業したらきっと素晴らしい世界が待っている!…そう期待していた彼女たちに待ち受けていたのは、退屈なばかりの「お嬢様」生活でした。
在学中から仲の良かった、数名の同窓会と称したお茶会の最中、
「私たちも一日くらい、メイドというものを体験してみてはどうかしら?」という、
誰が言い出したのか、とんでもない計画が始まってしまいました。

メイドだけではなく執事も必要よね、の言葉で集められた佐々木、舞蹴の男子2人を加えた後、
母校の正式名称である「JOUR FERIE」の名を看板に掲げ、ついにお店オープンの日も決まりました。

良くも悪くも世間離れした、一般常識とは離れた所にいるような「生粋のお嬢様」な彼女たちに、
果たしてその正反対に位置する存在である、「メイド」は勤まるのでしょうか…?
ぜひ貴方の目で、彼女たちによる「メイド」業をご覧にいらっしゃってください。
……ただのおままごととは、言わせませんわよ…?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「JOUR FERIE」は、以上のコンセプトを基に作られた、不定期型の喫茶店です。
次回開催予定など、詳細は当サイトにて随時更新させていただきます。
どうぞ一度足を運んでみてください。キャスト一度心よりお待ち申し上げております。

なお、当サイトに掲載されているイラスト・写真・文章(リンクバナー除く)の無断転載は一切禁止です。
inserted by FC2 system